お知らせ > 2022-09 - 坂本ぶどう農園

お知らせ

2022 / 09 / 24  12:15

ぶどうの収穫が始まりました

ブドウの収穫が始まりましたー。

採れたて新鮮な「信州産シャインマスカット」は、
弾けるような大粒で、瑞々しく輝いていますよ!

秋の味覚「長野県産シャインマスカット」

 ぶどうの収穫

大粒なシャインマスカット

どうです?この大きな葡萄の房。
粒がギュッと詰まった美しい形です!
こんなシャインマスカットに成長したことに、「ブドウ職人」としての 自己満足を感じますっ。笑

長野県限定ぶどう「ながのパープル

現在、人気沸騰中の長野県限定品種「ナガノパープル」
房は小ぶりですが、こちらも大粒な実が揃いました。
本当に、すっごく甘いんですよ~!

収穫したばかりの葡萄

ぶどう農家直販で産地直送

さぁ、これからはドンドンと「秋の味覚」が楽しめる季節です。
順次皆さま元へお届けしますので、お楽しみに~。


追伸

当ぶどう農園のシャインマスカットは、まだまだご注文を受付中です。
ぜひ、ご賞味くださいませ。

長野県須坂市「坂本ぶどう農園WEBのお店」

 https://shop.sakamoto-farm.jp/

2022 / 09 / 17  14:00

実りの秋本番

9月になり「秋本番」ですね!

当農園はぶどうの収穫を間近に控えて、
朝から晩まで準備に追われていますっ。

今年も農家を悩ませる天候が続き、思わず「たっ頼む!」とお天道様を見上げる事が多くなりましたけど、
そんな中でも「うんめーブドウ」に成長するように何とか収穫の季節までたどり着きました。

今年も、弾けるような大粒のシャインマスカットが出来上がりましたよ!

信州産シャインマスカット

圃場の横の田んぼには、「シラサギ」もやって来ていました~。

田んぼに飛んできた白鷺

野鳥がやってくる信州の水田

早めに葡萄のご注文をいただきました方々、
お待たせしていてすみませんっ。

もうすぐ、お届け出来そうです!^^

2022 / 09 / 05  12:57

インスタグラム投稿キャンペーンが始まりました

「インスタグラムに写真を投稿して、
信州須坂市産のシャインマスカットをゲットしよう~!」

と、いきなり声高らかにお伝えしましたが、
実は、今日から「お得なキャンペーン」がスタートしていますよー。

インスタグラム投稿キャンペーン

フォトコンテスト開催!インスタグラムにハッシュタグをつけて投稿しよう!
期間中の投稿の中から5名さまに、須坂産ぶどうの詰合せセット(7,000円相当)をプレゼントします。
(ハッシュタグ→#須坂ぶどう物語)

※キャンぺーンの詳細はコチラ
「須坂ぶどう物語」https://grape.suzaka.jp/

★★★★★

「信州須坂まちの元気創出推進委員会」が主催となってスタートした事業ですが、
当、坂本ぶどう農園もちゃっかり参加していますっ。笑

暑い夏が過ぎて季節が変わり、遂に「味覚の秋」に突入しましたので、
もうすぐうんめぇーブドウが食べられそうですよ!

長野県須坂市産シャインマスカット

1